−鼻唄 我道往く−

完走!!
アースマラソン!!



間寛平さんが

今日、完走した!!



2年前から始まった

地球1周のマラソン!!



日本から太平洋を渡り、

アメリカを横断し、

大西洋を渡り、

ユーラシア大陸を走破し、

再び日本に戻ってきて、

今日、大阪でゴールした!!



文章にしたら、

こんなに簡単なものだが、

道のりは

はるかに長かったはず!!



メディアに放送されなかった

幾多の苦難があっただろう!!



気力だけで

走っていたことも多かったと思う!!



真似をしようと思っても

簡単にできるほどのものではない!!



だからこそ、

この記録が凄いことが言える!!



人生において、

これだけのものに挑戦できることも

挑戦しようと思ったことも

素晴らしいこと!!



力を貰ったとか

感動をありがとうとか

そんなことではなく、

挑戦することを諦めないこと

継続していくことが大切であることが

身を持って教えてくれたような気がする!!



これほどの大きな挑戦はできなくても、

自分の中でも挑戦していくことを

教えてくれた!!

感じさせてくれた!!



さあ、

今年もいろいろなことに

挑戦していこう!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |