−鼻唄 我道往く−

凧揚げ!!
先日、

初詣の帰りに

凧揚げを見ました!!



私が子供の頃、

よく凧揚げをしていましたが、

最近は、揚げる場所も少なく、

また作る人も少なくなったためか

トンと見なくなっていましたので、

久しぶりに見ると、

なつかしく思う!!



凧揚げは、

自分で作ったものを飛ばすと楽しいが、

なかなか難しい!!



作られたものでも

今の子供たちには、

飛ばすのが大変かも!!



凧は一度飛ばすと、

あとは風を掴めば、

楽しく揚げていられるが、

そこまでが大変!!



風がある程度吹いている所であれば、

走らずとも揚げることは可能だが、

すべての環境がそうだとは限らない!!



風が吹く場所でも

周りに電線関係があれば、

揚げることはできない!!



周りに何もなく、

かつ風が吹く場所と言うのは、

少ないだろう!!



都会であれば、

なおさら!!



凧を揚げるというのは、

環境さえ整えば難しいものではない!!



昔からある遊びが

無くなっていってしまうのは、

正直寂しい!!



その時々でしか遊べないものも

もっと大切にしていかないといけない!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |
競馬初め!!
年が明け、

今年の初めての競馬!!



地方競馬は、

1日から始まっていましたが、

中央競馬は、

今日が初めて!!



初日に、

必ずあるレースと言えば、

金杯!!



このレースは、

あまり相性が良くなく、

当たった記憶がほとんどないほど…!!



しかし、

今年は、見事的中!!



収支も当然プラス!!



今年の私は、

一味違う??

そんな感じをさせる!!(笑)



兎にも角にも、

今年も競馬を

楽しんでいこう!!



予想もレースも

エキサイトできるといいな〜



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |