悔しいのは選手!!

  • 2026.03.16 Monday

WBC!!

日本は準々決勝で

ベネズエラと対戦し、負けた!!



結果は悔しいが、

勝負事である以上、

こういうこともある!!



選手たちが

ベストを尽くしただろうし、

讃えることはあっても、

非難することはない!!



応援しているファンよりも

実際にプレイしていた選手たちの方が

悔しいはず!!



一つ一つのプレイが

今回はベネズエラの方が勝ったということ!!



悔しいが、それを受け入れ、

次こそは勝つ!!

そのつもりで望んでくれるだろう!!

プレイできない私は、

それを応援することしかできないが、

最高のプレイを見せてくれた選手たちに

言えることは、感謝の気持ちだけ!!



優勝した時だけしか讃えられないのであれば、

スポーツは見ない方が良い!!



侍ジャパンは、よくやった!!

これからも応援していく!!



以上

覚醒より実績!!

  • 2026.03.14 Saturday

今年はWBC開催の年!!



すでに1次ラウンドは終了し、

準々決勝が始まっている!!



日本は勝ち上がっているが、

決して楽な戦いではない!!



短期決戦で負ければ

終わりの戦いに入っていくが、

気になるのは、

実績重視のスタメン!!



短期決戦は、

調子のいい選手を起用するのが

常套手段だが、

そのセオリーを守らず、

メジャー重視の起用法!!



もちろん、

結果を出している選手はいるが、

そうでないからこそ

不安が残る!!



勝負の世界だから、

勝ち負けは仕方がないが、

悔いの残らない戦いをしてほしい!!



言えることはそれだけだ!!



以上

Go to top of page