−鼻唄 我道往く−

<< 下野への道!! | main | 裏切りと恨み!! >>

納得はしない!!
中田問題!!



先日、

中田が暴行したことに対し、

巨人が許容したと書いたが、

これは間違いであることがわかった!!

巨人は、

あくまでルールの中で、

中田を獲得したにすぎず、

違反はしていない!!

私の誤解であった!!

申し訳ございませんでした!!



ただ、ルール上、問題がないにしろ、

中田を更生させたい気持ちがあったにしろ、

このままで終わりにしては、

中田自身は、ずっと苦しむことになるだろう!!



被害者は事を大きくしたくないと言うことであり、

被害届も出していないのかもしれないが、

日本ハムが正式に公表した以上、

軽い罰則で終わって良いものではない!!



コロナ禍で不倫をしていた選手が

1ヶ月出場停止や

契約破棄をされるなどがあったが、

暴行は不倫よりも重いと思っている!!



中田自身は、

無期限謹慎処分を受けたが、

10日ほどで解除され、トレードに出され、

その後、何のペナルティもなく

試合に出場できている!!



球団独自で裁定を行うから、

このような事態になり、

中田にとっても、

巨人にとっても、

プロ野球にとっても、

悪しき慣習ができてしまった!!



日本ハムが悪いとも取れるが、

やはりNPBが統制して、

選手にしろ、球団にしろ、

ペナルティを与えていかないと、

結局納得はしない!!



中田が

巨人以外の球団に入っていれば、

マスコミは今頃大騒ぎしていたかもしれないが、

それはとりあえず置いておこう!!



問題は、

このようなことが起こったとき、

NPBで共通した罰則規定がないこと!!



第2の中田を生まないためにも、

かわいがりという名の暴行を止めさせるためにも、

規定を設けるべきである!!



今回の件で、

プロ野球のイメージダウンは拭えないし、

今はまだ応援する気にはならない!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |