−鼻唄 我道往く−

<< 上限!! | main | 納得はしない!! >>

下野への道!!
今日、

横浜市長選が行われ、

立憲や共産党が推薦する山中氏が当選した!!



自民が推薦していた小此木氏は、

落選!!

現職の林氏も落選した!!



選挙の争点は、

IR構想だと思っていたが、

コロナ対策に対して不十分であることを

現政府に突きつけるためのものも

加わったものと考えられる!!



これで、

今秋行われる予定の衆議院選挙で

自民が崖っぷちに立たされていることがわかってきた!!



コロナ対策に対しても、

その説明に対しても不十分であり、

また、国民ではなく、

利権にしか目が向いていない現政権に

嫌気がさしている人も多いのだろう!!



ただ残念なことは、

投票率!!



正式には

まだ発表されていないが、

50%には届かないようだ!!



これだけ、

政府、自治体に不満を持った人がいるにもかかわらず、

選挙に行かないのは、

なぜなのだろうか!!



自分が投票しても、

変わらないと思っている人は、

おそらく、一生に何も変わらないだろう!!



一票の重みは、

積み重ねられて発揮するもの!!

自分の一票を大切にしてほしい!!



今の政権が気に入らないのであれば、

反対!!

気に入っているのであれば、

賛成!!

簡単なこと!!



投票に行かないと、

何も変わらないし、

何も変えられない!!

投票したくても、

できない人もたくさんいる!!

もっと大事にしてほしい!!



今秋には、

政権交代があるかもしれないのだから!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |