裏切りと恨み!!

  • 2021.09.01 Wednesday

アフガニスタン!!



タリバンによって、

首都が陥落し、

現政権は、

大統領を始め、真っ先に逃げ出し、

西側諸国の軍隊が撤退することになった!!



アメリカは、

先月末を期限として、

撤退し、成功したと発表した!!



しかし、

アフガニスタンでは、

民主化を目指し、

資本主義に則り、

多くのアフガニスタン人も

尽力していた!!



その人たちを見捨てたことは、

事実であり、

タリバンが制圧した

アフガニスタンでは、

いつ殺されてもわからない状態に置かれた!!



その人たちが

西側諸国を裏切り者と呼び、

やがて、反米を掲げてくることは、

決して否定できるものではない!!



日本も

今回の撤退で、

自衛隊がいかに無力であるかを

思い知ったのではないだろうか!!



災害に対しては、

ある程度対応できても、

対人となれば、

話は変わる!!



自衛隊は攻撃できないが、

相手はいつでも攻撃できる!!



武器を持った所に、

救助に行くことは、

今の日本のルールでは厳しく、

そして、結果も惨憺たるものだ!!



本当に、

自国で自国民を助ける

自国民を支えてくれていたアフガニスタン人を助けたければ、

ルールを変えなければならない!!



話し合いだけで

解決できると思っているのであれば、

その人が先頭に立って、

現地に行けば良い!!



現地は、現場は、

平和ボケした日本人が考えている

そんな甘い世界ではない!!



以上

Go to top of page