−鼻唄 我道往く−

<< クロマグロ否決!! | main | 宇都宮らーめん!! >>

平成の竜馬!!
平成の坂本竜馬!!



鳩山邦夫!!



もちろん、

自称だ!!(笑)



今の自民党に見切りをつけ、

新しい政党を作ろうとしたのだろう!!



自民党の中でも

人気のある

与謝野さんや舛添さんを

引き合わせ、

取り込もうと考えた!!



しかし、

現実はそんな簡単なものではない!!



実際、二人は

自民党に留まり、

党再生を図っている状態!!



彼の野望は

目的は、

いまだ公では語られていない!!



いずれ、

またどこかに入党するのだろうが、

彼自身の想いが

語られなければ、

ビジョンなき議員の烙印が押され、

支持されていかなくなるだろう!!



それでなくても、

大きな傘下から離れ、

今は誰からも守ってもらえない

一匹狼!!



坂本竜馬に例えるなら、

友人、知人、家族を捨てた

土佐脱藩の時だろうか!?



自分が見えなくなり、

光を求め、

すべてを捨てて、

新天地を求めた!!



今の時代で、

そこまで行くことは

ほとんどないだろうが、

彼は

今そんな気分を

味わっているのかも!!



ただ、今まで

簡単に離党を重ねてきたことにより、

信頼を一つずつ失ってきたのだろう!!



簡単に投げ出す人に

人は付いていかなくなる!!



彼自身が

変わらない限り、

何も変わらない!!



このまま、忘れられていくのか!!

それとも、這い上がってくるのか!!



政治家としての

資質と力量が問われる分岐点でもある!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |