−鼻唄 我道往く−

利権馬鹿!!
利権馬鹿!!



自民党に所属している議員の

ほとんどが派閥に属している!!



その派閥の支持により、

パーティ券などの収入を

収支名簿に意図的に記載せず、

脱税をしていたことがわかった!!



責任の所在を明確にせず、

派閥を解体することで、

決着を付けようとしているが、

それで済む話ではないことを

誰もが理解している!!



裏金と言われていても、

派閥を解体することで

責任を果たしたと思っている

自民党の議員たち!!



それはあくまで、

党内の行動であって、

周りから見れば、

全く責任を取っていないことになる!!



まずは、

金銭における収支は

すべて記載し、

何にいくら使用したのか、

すべて明確にすれば良い!!



企業などは、

当たり前のように行い、

それをしなければ、

罪に問われる!!



しかし、

国会議員たちは罪にならない!!



今までは、

いろいろな特権が与えられてきたが、

ここまで来たら、

もはや、その特権は取り上げるべき!!



国会議員の活動に

金が掛かるのであれば、

どの活動にどの程度の金額が発生するのか明確にし、

それに国民が妥当だと思えば、

金銭を支払えば良い!!



私腹を肥やし続けた利権馬鹿は、

もう必要ない!!



国会議員の特権は、

すべて無しで良い!!



国のために活動できない人たちに

国会議員をやって欲しくない!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |
変わらない人は変わらない!!
変わらない人は変わらない!!



どんな失言をして、

ひんしゅくを買い、

周りから非難されようと

変わらない人は変わらない!!



自分が悪いと思っていないのか、

それとも、

変えようとは思っているが、

上手くいかないのかわからないが、

繰り返しやってしまっているので、

おそらく前者だろう!!



自分が悪いと思っていない、

失言だと思っていないから、

繰り返し同じようなことを発言し、

相手を不快にさせている!!



それにも気付かず、

楽しそうに話をしている!!



これは、

高齢になればなるほど、

そのような発言が見られる!!



高齢者の経験値は、

インターネットが普及すればするほど、

価値のないものになっていき、

敬老なんて言葉は、

もはや死語になっている!!



すべての高齢者が

相手に敬意を払えない高飛車な人ではないが、

ただ長く生きてきただけで

偉そうにしているのは、

相手を不快にさせるだけ!!



尊敬されるような人は、

人の上に立つ人ほど、

謙虚な姿勢を見せるもの!!



老害に感じてしまうのは、

政治家に限ったことではないが、

高齢になればなるほど、

変われない人も増えてくる!!



若いときから、

社会的地位が上がっても、

謙虚でいようと、

偉そうな高齢者を見ると、

感じてしまう!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |