−鼻唄 我道往く−

議員の恥!!
今日、

国会議員の池田氏が逮捕された!!



逮捕されるとは思っていたが、

ずっと雲隠れしており、

自民党からも即日除名処分となった!!



選出された地元の人たちは

裏切られたと言っているが、

今後のためにも、

国会議員に限らず、

その地域で選出された議員が

逮捕された場合は、

その自治体に対し、

一年ほど課税してもいいと考える!!



もちろん悪いのは、

逮捕された本人ではあるが、

それを地域の代表として選出した国民の責任もある!!



文句があるなら、

怪しい人を選出しないように、

皆で注視していく

選挙で落とすことが重要!!



国会議員にしろ、

県議会議員にしろ、

市議会議員にしろ、

選ぶのは国民である!!



候補者を選ぶ以上、

もっと真剣に選ぶべき!!



議員に裏切られたではなく、

そんな議員を選ばないようにしていく!!



候補者に投票する際、

もっと人を見る必要がある!!

選んだ国民も

責任を背負うぐらい選挙を大切にしよう!!



投票率が低い地区にも

ペナルティがあっても良い!!

議員に対して、

もっと目を光らせていかないといけないし、

国民はもっと関心を持たなければいけない!!



国民の無関心と諦めが

今の自民党を生んだといっても、

過言ではない!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |