−鼻唄 我道往く−

利上げ円高!!
来年、

日本銀行が

重い腰を上げるかもしれない!!



今まで

日本は低金利、

ゼロ金利で運用されてきたが、

利上げをする可能性も出てきた!!



日本が利上げする、

または、

アメリカが利下げをしたら、

金利差が小さくなるため、

円高に進む!!



時期はもちろんわからないが、

来年のどこかで、それが訪れるかもしれない!!



極端な円安も円高も

日本にとって、良いことはない!!



今より少しだけ円高になって、

それを維持していくことが重要!!

ただ、それでも物価は上がっていくだろう!!



所得を上げて、

消費も増やして、

物価に対応していくしかない!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |
自民自滅!!
自民党が

自滅の危機に遭っている!!



各派閥で行っているパーティの

パーティ券を議員たちが売りさばいており、

売上げのノルマ以上に売りさばいたら、

その一部をキックバックしていた!!



それを収入として記載報告していれば、

問題なかったが、

自分たちの懐に入れてしまったため、

派閥の上層部が任意聴取を受けている!!



責任を取って、

誰かが辞めなければ、

事は収まらず、

また一人二人で済む話でもないだろう!!



自民党のある派閥の自滅ではあるが、

これが他の派閥や党に

何もなかったかどうかは定かではない!!



来年以降、

自民党はもちろんだが、

国会議員自体にも疑いが持たれるものとなった!!



今回の一件で

すべてを晒し、

もう一度襟を正してほしいものだ!!



問題起こした議員は

しっかりと覚えておいて、

次の選挙の判断に使用したい!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |