−鼻唄 我道往く−

遠い優勝!!
虎が今年、

リーグ優勝したことで、

ベイスターズが

最も遠い優勝と言われるようになった!!



ただ個人的には、

ロッテの方が遠いと思っている!!



ロッテは、

2005年、2010年に

日本一になっており、

ここ一番という短期決戦には強いイメージがある!!



しかし、

2005年、2010年ともに

シーズン1位になったわけではない!!



どちらも

シーズン終了後の短期決戦で勝ち、

優勝を果たしたにすぎない!!



ルール上では、

確かにペナントレースを制したことになってはいるが、

ファンとしてはどう思うのだろう!!



やはり、

シーズン通して1位になることは、

想像以上に重いものだと思っている!!



半年以上かけて戦った成績よりも

わずか1週間で決めた成績の方が

上位であることには違和しかない!!



ロッテも

ベイスターズも

優勝を狙えないチームではなく、

あと一歩というチーム!!



来季きっかけさえ掴めば、

優勝してもおかしくはないが、

ディフェンディングチャンピオンとして、

虎が迎え撃ち、勝つことを期待したい!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |