−鼻唄 我道往く−

想像力の欠如!!
想像力の欠如!!



最近よく思うこと!!

自分がやっている行動が

危険な行動であること、

他人に迷惑をかけている行動であることに

気付いていない人が増えた!!



このような人たちは、

自分が痛い目に遭わないと、

気付けないものなのだろうか!!



自分の行動の先にあるものに対し、

想像できないものなのか!!



軽い言葉にしているが、

実際に事故が起きると、

元に戻らなくなる!!



いくら後悔しても、

お金があっても、

取り返しが付かないこともある!!



少し気を付けるだけで、

防ぐことができることを

我慢できないからなのか、

危険な行動をしてしまう!!



日常的に

そのような行動している人たちが

本当に仕事ができているのか

勉強ができているのか、

疑問に感じてしまう!!



反面教師ではないが、

自分への戒めとして、

同じ行動を取らないようにしていこう!!



仕事や勉強はともかく、

取り返しの付かないことになってから気付いても

何もできないのだから!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |