−鼻唄 我道往く−

評価を変えた!!
プロ野球!!



虎のドラフトは、

今でこそ、

上手いといわれるようになったが、

以前はそうでもなかった!!



ドラフトの評価を変えたのは、

やはり、大山選手だろう!!



大山選手が

ドラフトで指名されたとき、

悲鳴にも似た歓声が上がったことは、

記憶されているが、

それは大山選手にではなく、

虎のドラフトの下手さにも理由があっただろう!!



大山選手が指名された年は、

投手が豊作と言われた年だった!!



だからこそ、

虎も投手を指名するのかと思ったが、

そうではなかった!!



ドラフトも

スカウトも

当時の評価は低かった!!



それを変えたのは、

大山選手!!



虎のスカウトも

ドラフトの関係者も

皆感謝しているのではないだろうか!!



今、虎のファンで、

大山選手を応援しない人はいない!!



自分の評価も

虎の評価も変えた選手!!



来年以降も

活躍を大いに期待したい!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |