−鼻唄 我道往く−

日本一!!
プロ野球!!

日本シリーズ!!



阪神とオリックスは、

第7戦までもつれたが、

最後の最後に虎が勝ち、

38年ぶりの日本一を決めた!!



38年前に

日本一になったときは、

関西には住んでいたものの

虎ファンでもなく、

幼少でもあったが、

虎ファンの狂喜乱舞だけは

鮮明に記憶に残っていた!!



今回は、

虎ファンとして、

日本一を見届けることができて、

本当に感慨深い!!



長らく負け続けていた時代もあり、

リーグ優勝しても、

日本シリーズで負けていたため、

日本一を決めた瞬間、

喜び方がわからなかった!!(笑)



岡田監督をはじめ、

選手全員が一丸となった戦えたことが

この結果につながったのだと思う!!



監督、コーチ、選手、スタッフ、

関係者全員におめでとうと感謝を言いたい!!



そして、

対戦相手がオリックスで本当に良かった!!

こんな強いチームと戦えて、

最後の最後に少しだけ上回っただけで、

どちらが勝ってもおかしくなかった!!



来シーズンも

リーグ優勝したら、

もう一度オリックスと再戦したいぐらい

本当に良い試合だった!!



リーグ優勝も嬉しかったが、

日本一も嬉しい!!



阪神タイガース、

本当におめでとう!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |