−鼻唄 我道往く−

理想論!!
ロシアが

ウクライナを侵攻したことで、

日本でも危機意識が高まっている!!



日本も

ロシア、中国、北朝鮮と

いつ攻めてきてもおかしくない国があり、

実際、自衛隊が

毎日のように、

スクランブル発進を行っている!!

ニュースになっていないだけだ!!



日本の防衛は、

もちろん、

核の抑止力についても考えるようになった!!



憲法9条はあれば、

大丈夫、問題ないといっているのは、

日本を神の国だと思っており、

誰も攻めてこないと思い込んでいるに他ならない!!



攻めてこないのは、

背後にアメリカがいるからであって、

誰も日本を見ているわけではない!!



今回のロシア侵攻により、

国連も周辺の同盟国も

思うように機能していないことが露呈された!!



どんなに綺麗ごとを述べても、

結局、自分たちの国は、

自分たちで守るしかないのだ!!



戦争なんて誰もしたくない!!

誰も攻めたくないようにしていくことが

日本が進むべき道!!



周りがどんなに文句や批判しようとも、

自分たちで守れる国造りが必要!!



核にしろ、

憲法改正にしろ、

自分たちの国を

家族を、仲間を、

守ることに文句を言われる筋合いはない!!



理想論は、

日本が攻められることを想定していない!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |