−鼻唄 我道往く−

チャンス到来!!
和田阪神!!



1年目のシーズンから

正念場を迎える!!



正捕手の城島選手は、

右肘に不安があり、

フルシーズン捕手を務めることができない!!



昨年、怪我の城島選手の代わりに

正捕手についていた藤井選手が

左脇腹痛で戦線離脱!!



捕手の座に穴が開いた!!



正捕手がいなくて、

苦労したシーズンもあったが、

逆に捕手を育てるシーズンにもなりえる!!



捕手は、

なかなかチャンスがもらえない

ポジションでもあるので、

若手捕手には、

チャンス到来!!



このチャンスをものにしてほしい!!



いつまでも

同じ捕手がマスクを被っているのは、

良い面もあるが、

悪い面もある!!



競争する!!

進化する!!

成長する!!

という意味では、

虎が強くなるために絶対条件!!



監督が変わったのだから、

チームの色が顔が変わっても

おかしくはない!!



レギュラー陣を脅かす選手が

たくさん出れば出るほど、

チームは強くなる!!



チャンス到来!!



このピンチを逆手にとって、

強いチームを作ってほしい!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |
弱い血統!!
レーヴディソールが、

今日、引退を発表した!!



レーヴディソールは、

2歳女王に輝き、

同世代の中でも、

ずば抜けた存在で、

牝馬クラシック3冠も当然!!

というぐらい、

本気で走ったレースがないぐらい強かった!!



しかし、

3歳初戦となるチューリップ賞を勝ち、

桜花賞の直前で骨折!!

戦線離脱となり、

同世代の牝馬クラシックは、

一転大混戦となった!!



骨折を治し、

最初に選んだレースは、

牝馬最強を決めるレース

エリザベス女王杯!!



結果は、

本来の動きとは程遠く、惨敗!!



その後のレースも、

本来の動きとは程遠く、敗戦!!



その後、

再び骨折して、今日引退した!!



レーヴディソールの兄弟…

いや、母のレーヴドスカーの仔は、

皆よく走る!!



しかし、

ほとんどの仔が、

期待されながらも、

その後、骨折などを発症し、

引退を余儀なくされている!!



呪われている血統とも言われるが、

本当にそうだろうか!!



確かに、

脚元の弱い血統かもしれないが、

厩舎によっては、

結果が変わるかもしれない!!



残念ながら、

兄弟ほとんどの馬が

同じ厩舎に入厩しているため、

何とも言い難い!!



ただ事実なのは、

その厩舎に入厩した兄弟全員が、

10戦もできずに引退していること!!



戴冠を栄冠を得られる仔が出てくるのか

走るけど、脚元が弱い血統には、

厳しい戦い!!



相手よりも自分の体質との戦い!!



競馬の世界は、

走るだけで勝てる

簡単な世界ではない!!



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |
0点!!
サッカー!!



ワールドカップ3次予選!!



ウズベキスタンに完敗!!



どんなに良い試合をしても、

負ければ意味がない!!



0点!!



ただ、今日の試合は、

結果もそうだが、

内容もウズベキスタンに完敗!!



日本の良さは、

すべて打ち消され、

チャンスらしいチャンスも

あまり作れず、

ウズベキスタンが

少ないチャンスをものにした!!



負ける時は、

こんなものだろうが、

それにしても、

内容が悪い!!



ほとんどの選手が

本来の動きとは程遠く、

キレも精度も悪い!!



簡単に、

相手にボールを取られ、

キープされる!!



結果、

ボールキープ率も

ウズベキスタンの方が高いだろう!!



正直、

どちらのホームで戦っていたのか

疑問に思うほど…!!



次は、最終予選になる!!



気合いを入れて、

望まないと、

取り返しのつかないことになる!!



今日出てきた課題を

それぞれが修正していかないと、

ザックジャパンにとって、

正念場となる!!



以上
auther : 鼻唄 | サッカー | - | - |