−鼻唄 我道往く−

不都合な事件!!
ヤフーニュースで

知ったことだが、

今日、東京台場で、

フジテレビの

韓流偏重に対するデモが

行われた!!



いつも思うのだが、

放送局にとって、

都合の悪いものは、

報道しない!!



自分たちにとって、

不都合なものには、蓋をし、

顧みることをしない!!



自分勝手な報道であることが

未だに理解できていない!!



はっきり言って、

その放送局が素晴らしいから

視聴しているのではなく、

他に視るものがないから、

視聴しているにすぎない!!



それを

我々の局は、視聴率が高いから

人気があるんだ!!

と思い込んでいるから性質が悪い!!



自分たちの置かれている立場を理解し、

視聴者が何を求めているのかを

よくマーケティングしてほしい!!



私自身も

今の韓流には、ウンザリしている!!



というのも、

作品の良し悪し云々ではなく、

とりあえず、放送しておけ!!

という思いの方が強い!!



その結果、中途半端なものが

延々と垂れ流しの状態で流れている!!



これでは話にならない!!



別に韓流を否定することはしないが、

もう少し考える必要がある!!



ただ韓流偏重よりも

今の放送局の体質が変わらないとダメ!!



自分たちにとって、

都合の悪いことも

堂々と報道できる体質を作り、

それをもって、意識改革を目指していくべき!!



今の放送局は、

信頼、信用を失いつつあり、

それが無くなった時、

何を見ても、スルーされるだけ!!



自分たちの放送局の価値を

しっかりと確立するべき!!



視聴者にとって、

意味のあるものを

誠意の見えるものを放送してもらいたい!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |
電車花火!!
昨日、

通勤帰りの電車の中で、

花火を見た!!



この日は、

通勤経路で通る河川敷で

花火が打ち上げられていた!!



花火を見ること自体が

珍しいことではないが、

電車の中から何発もずっと見るのは、

初めて!!



不思議なもので、

いつのまにか乗客のほとんどが

花火を見ていた!!



花火の魅力!!



不思議なものだ!!



毎年、いろいろな所で

打ち上げられているが、

飽きることがない!!



夏の風物詩!!



花火!!



毎年変わらず、

打ち上げ続けてほしい行事だ!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |