−鼻唄 我道往く−

身近な存在!!
インフルエンザ!!



もう少し先かと思っていたら、

思っていたより

早く身近にやってきた!!



職場で蔓延し始めると、

やっかいだが、

もっとやっかいなのは、

新型だった場合!!



はっきり言って、

神経質になりすぎだ!!



季節性だろうが、

新型だろうが、

対処を誤らなければ、

何も問題はないはず!!



それなのに、

だれかが罹ると、

職場全体に影響を及ぼす!!



マスクの着用や

体温の検査など

咳一つ出ない状態で、

このような管理は

面倒でしかない!!



うがい、手洗いだけで十分!!



他もそうなのかもしれないが、

神経質になりすぎだ!!



インフルエンザを

蔓延させたくないのはわかるが、

流行を防ぐことはできない!!



すべての人間が、

一週間ほど出歩かなければ、

すぐに終息できるが、

そんなことはできない!!



空気感染である以上、

防ぎようがないのである!!



つまり、

防ぐには、

自分で何とかするしかない!!



ワクチンを打つにしろ、

予防を徹底するにしろ、

自分で対処するしかない!!



病気になってからでは遅い!!



今、健康であれば、

それを維持するため、

やるべきことをやる!!



それだけだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 健康 | - | - |