−鼻唄 我道往く−

きくちひろき!!
昨日、埼玉県の熊谷市にある

"きくちひろき"

に行ってきました!!



店名が、人名なので、

ややこしいかもしれないが、

列記としたラーメン屋です!!



いつも必ず

並び待ちが発生するが、

休日だったこともあり、

ほぼ待ちなしで

カウンターに!!



しょうゆラーメン

背脂たっぷりのこってりを

注文!!



そして、

店主の麺の湯切りを

見ながら待つ!!



わざわざ、こんなことを書くのは、

店主の湯切りが見ていて

気持ちいいからだ!!



一見の価値はあります!!



しばらくして、

注文したラーメンが来た!!



しょうゆがベースなのだが、

背脂たっぷりで注文していたので、

しょうゆととんこつしょうゆの

中間みたいな感じ!!



スープは、

背脂が勝ちすぎて、

しょうゆ自身のベースが

よくわからなかった!!



背脂たっぷりで注文した

私が悪いのですが…

おそらく、鳥ベースで、

豚や魚介などで

味を整えているかな

と思います!!



少なくとも

魚介ベースではなかった!!



麺は、

細麺よりもやや太く、

通常の中華麺と同じ太さ!!



茹で加減は、

かなり計算されており、

麺の固さ、喉越し共に良い!!



湯切りも

ただのパフォーマンスでは

ないことがわかる!!



個人的には、

この店のラーメンは好きなのだが、

塩味が少し強い!!



私はあまり気にならないが、

これが苦手の方もいるだろう!!



具は、

メンマ、チャーシュー、ねぎに、のり!!



具は、

どれも良かった!!



メンマは、

軽く炒めている為、

香ばしさが加わり、

他店とは違った美味さがある!!



チャーシューは、

とろとろまではいかないが、

箸で切れるほどの軟らかさで、

味の深みも申し分なし!!



のりは、

しっかりと磯の香りを残し、

味もしっかりとしており、

のりの旨味が十分に味わえる!!



スープ、麺に負けない

しっかりと

それぞれ味を出しているところが良い!!

妥協がしていない所がいい!!



まあ結論は、

塩味の強さで

賛否両論がありそうなラーメン!!



個人的には、

かなり好きなので、

おススメですが…



しょうゆ以外にも、

いろんなラーメンがありますので、

他も試してみてください!!



しょうゆは、

看板メニューではありませんので!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

国道17号沿いにあります!!

ただ立地が悪く、駐車場がない!!

近くのコインパーキングか駅から

歩いてくるしかないのかな!!

それがなければ、

もっと通っていると思います!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | comments(0) | - |
徹夜明け!!
徹夜明け!!

時に眠れない日もある!!



そういう時は、

必ず何かをして、

時間を潰す!!



映画を観る!!

音楽を聴く!!

インターネットを閲覧している!!

などなど

まあ、今日も時間を潰していた!!



しかし、

なぜ眠れないのか、

よくわからない!!



眠くならないのが

不思議だ!!



こんなことは、

去年までなかったこと!!



まあ、身体に

異変があるわけでもないから、

特に気にしていない!!

あまり気にしても仕方がない!!

眠くならないなら、

その分したい事をすればいい!!

そんな考えで動く!!



ただ次の日が

辛くなるのは決定的だ!!

今日一日は、大変になりそうだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 健康 | comments(0) | - |