−鼻唄 我道往く−

無気力!!
無気力!!



今日は、

竜に負けた!!



まあ負ける日もあるので、

特に気にはならないが、

たまたま他の試合、

そう巨人と横浜の試合を

少しだけだが見ていた!!



すると、

「なんだこりゃ!?」

と思わず、

言ってしまうぐらい

横浜にやる気がない!!



阪神タイガースと

試合をしていた時とは、

明らかに違う!!



試合内容は、

言うまでも無く、

一方的!!



まるで勝ち星を

無料で挙げているかのような、

ただ野球というルールに

則った形だけのプレー!!



見ていて驚いた!!



横浜は、

そんなに巨人を優勝させたいのか

と思うほどである!!



最終的に

どこが優勝するかなんてのは、

優勝が完全に決まるまでは、

もちろんわからない!!



優勝して欲しいチームは、

私には当然一つしかない!!



まあ今日のような

試合をしている横浜に

負けてしまう阪神の現状にも

ガッカリさせられるが、

このような試合を

している横浜であれば、

私は生涯、横浜の優勝を

見ることは無いだろう

と思う!!



それほどの内容!!



西の阪神ファンであれば、

見てないだろうが!!



横浜のチーム自身が、

巨人には勝てない!!



そう思い込んでいるのであれば、

このリーグから出て行ってもらいたい!!



現成績では、

今年のモチベーションが、

上がらないのはわかるが、

阪神は、数年前まで

ずっとその位置にいた!!



それでもまだ頑張っていた!!



プロの選手であれば、

シーズン終了まで

全力を尽くして欲しい!!



試合で勝つのを諦めたら、

応援しているファンにも相手にも

失礼である!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | comments(0) | - |
リーマンショック!!
リーマンショック!!



アメリカの大手証券会社である

リーマンブラザーズが、

破綻した!!



サブプライムローン問題で、
(米低所得者向け高金利型住宅ローン)

経営危機に陥っていたリーマンは、

昨日、米政府の仲介による

救済が破談し、

連邦破産法に基づく

会社更生手続きの適用を

申請!!



当初、アメリカ大手銀行の

バンクオブアメリカに、

買収されるかと思われていたが、

バンクオブアメリカは、

証券3位のメリルリンチを

買収した!!

これにより、

リーマンブラザーズは

完全に終わる事となった!!

そして、

このリーマンの破綻により、

金融危機が

世界経済に打撃を与える!!



アメリカの経済には、

もちろん日本の経済にも

大きく影響!!



東証日経平均株価は、

今日だけで600円も下がった!!



そして、

円高をも招き始めた!!



一時期、109円台まで

戻り始めていたのに、

また103円台まで

落ちた!!



円高は、

日本の経済に大きく影響する!!

日本は、

輸入よりも輸出による収入が

大きいからだ!!



ユーロのバブルが弾けた

と言われていたが、

米ドルも円高になり、

これでより一層輸出が

厳しくなってくる!!



日本の景気に

影を落とし始める!!



今後の経済の動向によっては、

原油高よりも恐ろしいことに

なるかもしれない!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | comments(0) | - |