−鼻唄 我道往く−

<< 誹謗中傷!! | main | LiFEWORK!! >>

長崎ちゃんぽん田辺!!
本日、愛知県の名古屋市にある

"長崎ちゃんぽん田辺"

に行ってきました!!



店に着いたのは、昼ごろ!!



席はちょうど空きができ、

待ちなしで着座!!



メニューを見て、

"長崎ちゃんぽん"を注文!!



だいたい10分程度で、

注文したものがきた!!



スープは

豚骨ベースだと思うが、

鶏ガラや野菜の出汁が強く、

どちらかというと、

タンメンのようなスープ!!

全体的にあっさりとした

やさしい仕上げであるが、

塩、コショウなどが多めに入っており、

スパイシーさを感じる!!

具材や麺の良さを損なわない感じだが、

個人的には、

もっと豚骨色を出してほしいところだ!!

それでも、

美味いことは美味い!!



麺は、ちゃんぽんらしく、

中太麺で、

ゆで加減は、やや硬め!!



コシや弾力はあまりないが、

スープともしっかりと絡み、

食べ応えのある麺!!



具材は、

豚肉、キャベツ、にんじん、エビ、

ちくわ、かまぼこ、もやしなど!!



具材は、

ほとんど下味はなく、

素材のままの味!!

素材のままでも、

味はしっかりとしており、

それぞれの旨味もある!!

スープと絡めると、

ちょうど良い!!



結論は、

ガラ系ちゃんぽん!!



ちゃんぽんの中では、

豚骨よりも鶏ガラの方が

強さを感じる味!!

好みによるが、

好きな人には、

とことん好きなちゃんぽんだろう!!



個人的には、

他のメニューである皿うどんなどが

気になっているため、

また行こうと思う!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

名古屋駅のすぐ近くにある

愛知県産業労働センターの

地下1階にあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |