−鼻唄 我道往く−

<< ラストステージ!! | main | 長崎ちゃんぽん田辺!! >>

誹謗中傷!!
最近、

有名人が

公共の電波を使用して、

自分たちが気に入らなかったことを

平気で名指しで批判しているが、

それは、誹謗中傷に当たらないのだろうか!!



日々、暮らしていると、

嫌な思いをすることはある!!



しかし、

それを名指しで批判すること自体が

非常に卑怯で卑劣な行為だと思ってしまう私の方が

変なのだろうか!!



嫌な思いをさせる方も悪いが、

それを全く知らない大衆に、

公然と述べ、自分の支持を増やし、

その人を貶めていく言動が、

良いものとは到底思えない!!



今は、一般人でも

ネットのツールを使えば、

いくらでも誹謗中傷ができてしまう!!



匿名性が高いため、

マナーも道徳もそこにはなく、

言いたい放題、人の批判をする!!



嫌な思いをさせた人を

公共の場で、

攻撃することは、

嫌な思いをさせた人以上に、

酷い行為だと認識してほしい!!



有名人であれば、

特に言動には気を付けてもらいたい!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |