初めて!!

  • 2011.03.14 Monday

今日から

関東で輪番節電が始まった!!



東京電力が

発表したのが

遅かったのもあり、

初日は混乱を招いた!!



朝、電車が動いていないことで

初めて知った人もいるだろう!!



動いていた電車も

運行している所は、

通常より範囲が狭いため、

駅によっては、

終日運行されないところもあった!!



停電が行われると、

信号も点灯しなくなる!!



停電地域は、

非常に危険な状態となるが、

しばらくは我慢が必要だ!!



また停電についても、

消費量によっては、

停電しない場合もある!!



東京電力も

住民も

すべてが初めての経験のため、

対応に戸惑いが見られた!!



今後もしばらく

同じようなことが続くのだろう!!



今の状態から

少しは良くなっていくのか

原子力発電所が稼動し始めるまで

この状態が続くのかはわからない!!



電気の重要性、

その大切さ!!



節電への意識!!



関東に住む人たちは、

心から思ったのではないだろうか!!



今、私が住む所では

停電区域にはないが、

いつ同じような状態になっても

おかしくないと思っている!!



節電への意識は、

私も持たなければならない!!



以上

Go to top of page