−鼻唄 我道往く−

<< 愚の骨頂!! | main | 残念な知らせ!! >>

次念序!!
本日、埼玉県の鴻巣市にある

"次念序"

に行ってきました!!



ここは鴻巣市で有名な人気店なので、

休日ではなく、平日なら空いてるか

と思い、行ってきましたが…

考えが甘かった!!



着いたのは、昼前時でしたが、

客が相当並んでおり、

結局40分ぐらい並びました!!



オーダーは、

並んでいるときにするので、

店内に入ると、

すぐに注文したものが到着!!



注文は、

"あつもり普通盛り 半肉盛り"

を注文!!



スープというか

つけ汁は、

豚骨ベースで、

魚介スープをブレンドした

こってりでかつ深さを感じさせる味!!



最初は、少し塩味が強く感じたが、

つけ麺なので、

しょうがないところか!!

食べていくうちにつれ、

徐々に塩味が薄くなり、

つけ汁の味が出てきた!!



個人的に、つけ麺は

好みではないが、

この店のつけ麺は美味い!!



好きな人なら

たまらない一杯!!



麺は、中細麺で、

ゆで加減は普通!!



具材は、

チャーシュー、ねぎ、

のり、メンマ、ナルト!!



チャーシューは

注文時に半肉盛りで

さらに追加したぐらいのだが、

薄切りのチャーシューも

厚切りのチャーシューも

肉の旨味が存分に出ており、

スープとも絡めて、

かなり美味い!!



のりは、磯の香りが不十分!!

のり自身の味もあまり感じず!!

これは少し残念!!

それだけスープが濃い事もあるが!!



ねぎ、メンマ、ナルトは

まずまず美味さ!!

良いアクセントには、

なっていた!!



一つ残念な事は、

つけ汁が冷めていく事!!

これは、つけ麺ならではの問題であるが、

食べていくと、どうしても冷めていき、

最後の方は、冷たい汁になっていく!!

温かいものが好きな私にとって、

つけ麺があまり好きではないのは、

ここにある!!



ただ最後に、

つけ汁をスープ割りしていただいたが、

これは美味かった!!

こってりしたものを食べて、

くどくなった胃に、

少しあっさりしたスープ割りは、

たまらない一杯!!

ホッとする味!!



結論は、

豚骨魚介こってりラーメン!!



豚骨魚介つけ麺の

王道といった感じで、

かなり美味い!!

行列ができるのも頷けた!!



ただ、個人的に

麺の量が少し多かった!!



普通盛りで注文して、

最後にスープ割りしただけで、

お腹がいっぱいになった!!



昔に比べたら、

かなり少食になった私だが、

このお店はかなり空腹の時でないと、

行けないお店!!



他の人にしては、

ちょうど良い量かもしれないが…



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!

オススメですよ!!



場所は、

県道27号線の沿いで、

鴻巣駅南西にあり、

道路をはさんで、

向かいにはヤオコーがあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |