−鼻唄 我道往く−

<< 新しい相棒!! | main | らーめんどんぐり!! >>

減量中!!
減量中!!

ダイエット中!!



このように書くと、

いろいろとやっているかのように

感じるかもしれないが、

特に変わったことはしていない!!



やっていることは、

筋トレのみ!!



食事制限は、もちろん

○○ダイエットのように

一つの食材に頼った

ダイエットはしない!!



私は、アスリートではないので、

筋肉を短期間で、

鍛え上げる事はしていない!!



あくまでマイペースで!!



自分のペースを乱して、

鍛えていくのは、

とてもストレスが溜まるもの!!



ダイエットにしても、

そうだ!!



無理してやるものではない!!



もちろん食べ過ぎや飲み過ぎなどは

論外であるが、

極端に減らす事は

身体が異変を感じ、

かえって上手くいかない!!



だから、

あくまでマイペース!!



食べたいものもあれば、

飲みたいものもある!!



それらを抑える必要はない!!



短期で減らそうとしてないのだから!!



ゆっくり長期で減らし、

リバウンドさせないようにする!!

それだけ!!



今年に入って、

2キロほど体重を落とした!!



今の感じだと、

今月もう1キロぐらい落とせるかな!!

その程度でしか考えていない!!



決して無理をしない!!



それが、上手くいくコツだと思う!!



以上
auther : 鼻唄 | 健康 | - | - |