−鼻唄 我道往く−

低世代!!
古馬混合戦になると、

各年代でどの世代が強いのか

重賞、条件戦問わず、

チェックしている!!



今年の4歳世代、

芝のレースで

牡馬の方は全体的にレベルが低いように感じていたが、

ダートレースでも

そのように感じた!!



昨年の4歳世代も

ダートに関しては、

レベルが高くないと思っており、

今年は明け4歳組と6歳以上組との争いだと思っていたが、

4歳組が予想以上に弱かった

フェブラリーステークス!!



ハイペースで先行していた馬たちはまだしも、

後方に控えていた馬が展開が向いても出番無しとは

力の差以上に内容がなかった!!



昨年暮れの内容から、

軽いダートに合わない馬ばかりなのかもしれない!!

今後地方の重いダートで巻き返してくるかもしれないが、

今日の結果は、世代的にも残念な結果だった!!



競馬の世界では、

若い世代の方が強いことが多いが、

世代交代はまだ先みたいだ!!



芝もダートも

明け4歳馬の活躍がなければ、

荒れる要素は多分にある!!



今年の古馬戦線は、

荒れるのかもしれない!!



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |