−鼻唄 我道往く−

コロナは風邪!!
コロナは風邪!!



欧州では、

そのような雰囲気があり、

今日、

デンマークでは、

コロナに対し、

事実上、

風邪と同様の扱いに変更した!!



ワクチンパスポート、

接種は不要!!

マスクも着用しなくて良い!!



もちろん、

飲食店などでの制限もない!!



結果として、

どうなるかはわからないが、

重症化する確率が低い以上、

そのような政策をとっても不思議はない!!



日常生活での制限がないことは、

うらやましい限りだが、

日本で同じような政策をとった場合、

皆どのように行動するのか、

ちょっと気になるところでもある!!



国民性から、

マスクは着用したままで、

今と変わらない生活をする人が多いと思う!!



日本に関して言えば、

慎重な人が多く、

また、同調思考が強い!!

花粉やインフルエンザを気にする人もいる!!



コロナ前でも

マスクをしている人はたくさんいた!!

結局、あまり変わらない!!



ただ個人的には、

マスクを外した生活を早くしたいものだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 健康 | - | - |