−鼻唄 我道往く−

おみくじ!!
今日、熱田神宮に行ってきました!!



正月3が日が過ぎていましたが、

驚くほど、混雑してました!!



混雑をかき分けて、

参拝をして、

帰路につこうとしたら、

長蛇の列!!



何の行列かと思ったら、

おみくじ!!



私自身は、

おみくじを引くことはない!!



理由は簡単!!

結果が良くても悪くても、

まったく気にしないし、

正直どうでもいい!!

だから、やる意味がない!!



おみくじは、

好きな人がやればいいだけのもの!!



それにしても、

行列ができるほどのおみくじ!!

本当に好きな人が多いんだな!!



おみくじを引くにしても、

ほどほどに!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |
暗い未来!!
暗い話題が続く介護業界!!



介護報酬削減も決まった!!

それでなくても、

介護職は、他の職業と比較しても、

収入が低い!!



これからますます需要が高まるのは、

言うまでもないが、

その下地を潰す政策では、

この先の未来は、暗いとしか言いようがない!!



介護報酬削減よりも、

議員や公務員への報酬を削減する方が

先ではないだろうか!!



自分たちが死んだ後の世界は、

知ったこっちゃない!!

と言わんばかりの政策!!



それでなくても、

今の日本は、

少子化に伴う高齢化社会へとまっしぐら!!



このままだと、

介護職は、外国人労働者に頼むしかなくなる!!



細かいサービスは、

期待できそうにない!!



高齢化しても、

健康で自分で行動できるように、

気を付けていくしかない!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |
やっぱり美味い!!
今年初の

鰻を食べてきました!!



鰻というと、

土用の丑の日に食べるイメージが強いためか

夏場に食べる人が多いのだろう!!



しかし、

鰻の旬は、

晩秋から初冬と言われており、

当然、夏に食べるより

冬に食べる方が美味い!!



しかも、

今回は、奮発して、

特上鰻を注文!!



鰻は、

やっぱり美味い!!



ただ、この時期は、

正月明けだからなのか、

鰻屋は閑散としており、

食べる側からすれば、

すぐに注文できて、食べられるため、

良いのだが、

店としては、どうだろうか!!



あまり深く考えず、

また食べに来よう!!



以上
auther : 鼻唄 | 飲食物 | - | - |