−鼻唄 我道往く−

元日降雪!!
元日!!



数年ぶりに、

全国的に降雪予報が出ていた!!



本当に降るのかどうか

疑問があったが、

関東でも東京でも

ちらほら降る時間があった!!



東京でも

雪が降るのだから、

日本海側は、

かなりの雪が降ったのだろう!!



明日以降から

Uターンラッシュが始まる!!



そこに大きく影響を

及ぼしそうな天気になりそうだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 自然 | - | - |
福袋!!
2015年が始まりました!!

今年も宜しくお願いいたします。



正月の風物詩というと、

福袋があります!!



日本独自の風習で、

袋の中身が分からないことで、

幸福を引き当てるかもしれないという

軽い射幸心を謳うことが

求められる!!



最近は、

デパートが中心に行われており、

海外企業や海外でも

行われていることもある!!



面白い風習ではあるが、

中身が分からないものは、

基本購入しないのが、

私のスタイル!!



福袋を購入することは、

ないだろう!!



ただ、それでも

福袋が好きな人も多いのだろう!!

楽しめる人は、

存分に楽しんだらよい!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |