2択ではない!!

  • 2014.10.22 Wednesday

菊花賞!!



注目されるのは、

春の有力馬と夏の上がり馬!!



ただ、本当の焦点は、

そこではない!!



注目するのは、

長距離で本領発揮できる馬が

いるかどうか!!



ダービー馬を、

皐月賞馬を破り、

菊花賞を制する馬は、

夏の上がり馬より

長距離を得意とする馬!!



菊花賞は、

最も強い馬が勝つ!!

というが、

近年の菊花賞は、

そんな感じではない!!



展開にもよるが、

最も瞬発力のある馬が勝つか

最も長距離が得意な馬が勝つかのどちらか!!



超スローペースになれば、

ヨーイドンの競馬になり、

瞬発力のある馬が台頭する!!



それに対し、

ある程度の早いペースになれば、

長距離を得意とする馬以外は、

すべてバテてしまう!!



菊花賞は、

ダービーよりも難しいときもある!!



それは、

長距離を得意とする馬を見つけること!!



今年は、

どのような展開になるかわからないが、

長距離を得意とする馬が願う展開になると、

ダービー馬とて、簡単には勝てなくなる!!



さて、今年は、

どのようなレースになるのか

楽しみでもある!!



以上

明日ドラフト!!

  • 2014.10.22 Wednesday

昨日、

ブログを書いてから、

ニュースで知りましたが、

明日がドラフト会議!!



今年は、

日本シリーズより

先に行われるという!!



てっきり、

11月に行われるものだと思っていたので、

ずいぶん早くから

ドラフト特集するな〜と思っていた!!



明日、

ドラフト会議!!



意中の球団に行けることが

一番なのかもしれないが、

そうでなくても、

プロになって、

結果を残して、

FAで意中の球団へ行ってほしいもの!!



ドラフトは嫌いではないが、

やはりウェーバー制を導入して、

FAの権利を取得できる年数を減らすべきだと思う!!



強い球団が、

人気のある球団が、

良い選手ばかり集まるようでは、

いつまで経っても、

面白くならない!!



以上

Go to top of page