−鼻唄 我道往く−

中華そば呵呵!!
本日、愛知県津島市にある

"中華そば 呵呵"

に行ってきました!!



店に着いたのは、

昼頃!!

席は程よく埋まっていたが、

運よく空席があり、

待ちなしで着座!!



"塩の一押しセット"

を食券で購入し、注文!!



スープは、

鶏ベースだと思うが、

ほとんど動物性の味わいはなく、

ほんのりとした感じ!!

それでも、じっくり煮込まれており、

コクがあるスープ!!

あっさりとしているが、

飽きさせない素朴な味!!



こってり好きなら、

もの足りないと感じるかもしれないが、

塩ラーメンとしては、

かなりのレベル!!

美味い!!



麺は、

中細麺で、硬さは普通!!



喉越しは良く、

スープとの絡みもまずまず!!



具材は、

チャーシュー、温玉、

メンマ、玉ねぎ、水菜、唐辛子、

そして、酢橘!!



チャーシューは

肉質が大部分で、

大ぶりなものが1枚!!

しっかりと煮込まれており、

トロトロの軟らかさ!!

これは、美味い!!



温玉は、

温泉玉子と同じで、

白身も黄身も半熟の玉子!!

黄身の濃厚さがやや弱く、

玉子の旨味が十分に味わえない!!

やはり白身は、

完熟の方が美味いかな!!



メンマは、

格子状の細長いタイプで、

味付けしていない素材のままの味!!

塩には、

これしか合わないかな!?



玉ねぎ、水菜は、

特筆することはない

素材のままの味!!

これも、塩に合わせた感じ!!



唐辛子は、

千切りにしたものだが、

食べても辛さを感じないほどの細さである!!

まあ、良いアクセントかな!!



酢橘は、

ある程度、

食べてからスープにかけてみたが、

あっさりしたコクのあるスープに

すっきりとした酸味が加わり、

味の変化を楽しめる!!

酸味も程よいため、

酸っぱいのが苦手な人でも

これならいけるだろう!!



結論は、

これが、コク塩ラーメン!!



今まで何度か

塩ラーメンを食べてきたが、

その中でもトップクラス!!



ただ、塩ラーメンは、

あっさりしているため、

一杯での満足感は得られない!!

これが達成できる塩ラーメンが、

最も美味い塩ラーメンだと思う!!



場所は、

県道65号線の神尾町交差点を

東に進み、しばらくすると、

左側にあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |
東京大賞典!!
東京大賞典!!



大井競馬場で行われる

年末の大レース!!



地方競馬の中のレースで、

唯一国際G1に認定されている!!



JBC、JCD等の後に行われるため、

有力馬が揃う大レースにもなる!!



近年は、

力の違いを見せる馬の台頭で、

好レースを見せていた!!



今年は、

その中でも実力伯仲とも言えるが、

それも展開次第!!



面白いレースが

見られそうだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |