バドミントン!!

  • 2008.08.13 Wednesday

バドミントン!!



女子バドミントン!!



今回の北京五輪では、

メダルが期待されている競技!!



目下の注目は、

オグシオ!!



改めて紹介する必要がないほど、

知られている!!



その陰に隠れていたペアが、

今回注目を浴びている!!



優勝候補筆頭、

第一シードの中国ペアを破って、

大金星を挙げたスエマエだ!!



彼女たちは、

ここの所、国内戦で

オグシオペアに負けていたが、

決して弱いわけではなかった!!



しかし、

このペアが誰も勝つとは

思っていなかったのだろう!!

勝った後の注目度が半端ではない!!



準決勝では、

韓国ペアに敗れてしまったが、

内容は悪くなかった!!



次の三位決定戦も

俄然注目!!



それにしても、

バドミントンが

こんなに激しいスポーツ

だとは思わなかった!!



見ていて、

息が詰まる!!



私にとっては、

今まで遊び程度のバドミントンしか

やったことがないため、

今回改めて、

バドミントンの

楽しさや面白さを知った!!



バドミントンは、

面白い!!



ラリー中は、

本当に息が止まるのではないか

と思うほどの緊張感!!



手に汗握るとは、

この事!!



これほど、

バドミントンの面白さが伝わった試合は、

なかったように思える!!



まだ試合は、

残っているが、

改めて、

バドミントンを注目させたオグシオ!!

そして、

面白さを伝えたスエマエ!!



この人たちに、

感謝したい!!



どうもありがとう!!



以上

出場断念!!

  • 2008.08.13 Wednesday

衝撃的なニュース!!



昨日、マラソンの

野口みずき選手の欠場が

正式に発表された!!



理由は、

左足肉離れ!!



回復は、

五分五分であるが、

回復しても、

満足な走りを見せることは困難であるため、

欠場を決めた!!



本人もその関係者も相当悔しいだろう!!



本当に、

順調に来ていた!!



今回の北京五輪で

最も金メダルに近い人だったと思う!!



それが、ここにきてのケガ!!



もちろん、

直前までタフなトレーニングを

積んできたからであるが、

それは、マラソンで勝つためのもの!!



ここを目標に据えていたため、

余計に悔いが残るだろう!!



しかし、

決まった事で

クヨクヨしても仕方がない!!



次を見据えていくしかないのである!!



野口選手には、

次の目標に向けて、

頑張ってもらいたい!!



まだまだ戦える強さがあるのだから!!



・・・



しかし、

これで今回の女子マラソンは、

混戦になりそうである!!



野口選手の欠場!!



世界記録保持者のラドクリフは、

明らかに

順調とは言いがたい状態!!



誰が勝っても、

おかしくない!!



新星の登場があるかもしれない!!



8月17日朝、始まる!!



以上

Go to top of page