−鼻唄 我道往く−

<< 台風の影響!! | main | 本格的!! >>

重責!!
プロ野球!!



現代の野球で

クローザーは

言うまでもなく

試合の勝敗を左右する重責を担っている!!



クローザーが打たれれば、

その試合は、ほぼ負け試合!!



だからこそ、

誰にでも務まるものではないのは

理解している!!



ただ、クローザーの調子が悪く、

打たれることはある!!



調子が戻るまで

代役を任せるのも戦略の一つ!!



しかし、

その代役とて

簡単に務まるものではない!!



今の虎は、

クローザーである湯浅投手の調子が悪いのは、

理解している!!



調子の良い選手に

代役を担わせるのも一つだろう!!



しかし、

それでも湯浅投手でいくのであれば、

今年は湯浅投手と心中するしかない!!



完璧なクローザーはいない!!



調子が戻るまで

待てないのも今の台所事情の悪さ!!

そして、それを援護できない打線の悪さ!!



相手がチャンスをくれても

それを得点できない状況!!



良いときもあれば、

悪いときもある!!



この悪いときに

どれだけ負けない試合ができるかが

秋への栄光につながる!!



今は踏ん張りどころ!!



調子の悪い選手は、

内容ではなく、

結果を求めて欲しい!!



四球でも良い!!

進塁打でも

犠牲フライでも良いじゃないか!!



得点できる確率を上げ、

相手にプレッシャーを掛け続けていくしかない!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |