−鼻唄 我道往く−

<< 記録尽くし!! | main | 気温より湿度!! >>

円安円高!!
ここ最近、

毎日のように、

円安報道しているが、

海外が利上げに踏み切ったことで

少しずつであるが、

円高に変わり始めている!!



もちろん、

今後どうなるかわからないが、

個人的には、

円高に進み始めるのは、

もう少し先で、

秋頃かなと思っていた!!



利上げをしたからと言って、

即効性はあっても、

一時的なもので、

本当の流れは、

経済的なものが大きく関わってくる!!



日本はデフレで

不景気だと叫んでいるが、

アメリカなどは好景気!!

物価上昇を抑えるために、

利上げしているにすぎない!!



他国が利上げしたら、

円安になるのは当然だが、

少し待てば、その国の景気が少し落ち着くため、

円高に振れ始める!!



投資家たちが

儲けを回収することもあるため、

否が応でも円高になる!!



長期的には、

円安になるかもしれないが、

それも誰にもわからないこと!!



円安になっても、

円高になっても、

メリットとデメリットがある!!



その時々の流れに合わせて、

この世の中を生きていくしかない!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |