−鼻唄 我道往く−

<< 夏のボーナス!! | main | 野球中継!! >>

予想の難しさ!!
宝塚記念!!



タイトルホルダーが

レコードでの圧勝!!



混戦なんて言われていたが、

終わってみれば、

タイトルホルダーの強さだけが印象に残った!!



あとは、

そのタイトルホルダーを

本気で負かしにいった

ディープボンド!!



レースは、

予想通りの消耗戦となったが、

本気で負かしにいったのが、

ディープボンドだけだったのも印象的!!

後続馬は、

自分のレースに徹した形を取ったが、

本当に強い馬を負かすためには、

4コーナーが勝負所!!



今日は、

和田騎手の意地を見た!!

結果は残念だったが、

怪我さえしなければ、

秋も楽しみになる!!



予想は当たったが、

馬券は外れた!!



レース展開だけでなく、

騎手の意地と冷静な判断も

着順には影響する!!



20年ぐらい前の

クロフネが勝ったジャパンカップダートを思い出す!!

クロフネが3コーナーから4コーナーにかけて

一気に上がっていったとき、

ノボトゥルーのペリエ騎手だけが

本気で勝負を仕掛けいった!!



早仕掛けなのは、

わかっていたのだが、

勝つための手段として選択したのだろう!!



結果的には、

最後はバテて、4着だったと思うが、

あれもペリエ騎手の意地だったのだと思う!!



冷静に着順を獲ることも大事なことだが、

強い馬に本気で挑むのは、

馬券的には嬉しくないが、

良いことだと思う!!



和田騎手のディープボンドは

強い競馬をした!!

ただ勝った馬は、

それ以上に強かった!!

それだけだろう!!



本気で勝ちに行くレースは、

見応えがある!!

今日のレースは、

馬券を外したが、

良いレースだった!!



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |