−鼻唄 我道往く−

<< 雪嵐!! | main | 長距離運転!! >>

銀世界!!
銀世界!!



雪の降る季節になると、

一晩で銀世界になる!!



寝る直前までは、

まったく雪が降っていなくても、

朝起きたら、

しっかりと積もっており、

否応なく、

雪かきをしなくてはならなくなる!!



ここ最近は、

強い寒波の影響で

連日の作業!!



雪国の人たちの大変さを

少しずつ感じ始めているが、

それ以上に外出するのが面倒になってくる!!



仕事であれば、

仕方がないが、

それ以外であれば、

極力何とかならないかと思ってしまう!!



自分が気をつけていても、

周りが勝手にスリップすることもあり、

巻き込まれないようにするのが大変!!



雪道は、

気をつけていても、

滑るときは滑る!!



慎重に運転すれば良いが、

そうでない人も多い!!



だからこそ、

早く雪が溶けてくれないかと思ってしまう!!



冬は、

これからが本番!!



雪も

これから多くなる!!



雪かきは

良い運動と捉えることもできるが、

事故だけは勘弁してほしいものだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 自然 | - | - |