奪われた日常!!

  • 2020.06.08 Monday

先日、横田滋さんが亡くなられた!!



娘のめぐみさんが

北朝鮮に拉致されたのは、

40年以上も前になる!!



それから一度も

めぐみさんと会うことなく、

この世から旅立ってしまわれた!!



親子が当たり前に会えていた日常が

ある日突然奪われ、そして、失った!!



この絶望は、想像し難いものであるが、

今コロナで当たり前の日常を過ごすことができなくなった!!



想像してほしい!!

コロナと比較するものではないが、

当たり前にあった幸せな日常が

当然奪われたことを!!



当たり前にいた人が

当然いなくなることを!!



横田さんだけに限らず、

拉致された家族は皆同じ思いを背負っている!!



一人でも同じ思いをさせないために、

何ができるのだろうか!!



政治家だけが

頑張ればいいのだろうか!!



拉致問題だけでなく、

政治の一つ一つに対し、関心を持ち、

おかしなことには声を挙げていく!!



関心を持つことが、

世論を巻き込み、

政治家、官僚と一緒に国家の意見として、

まとまっていくことが大切なことだろう!!



政治家だけの責任ではない!!

官僚だけの責任でもない!!

国民にも責任がある!!



もっと関心を持ち、

政治家に、官僚に、意見を言わなければならない!!



行動できない政治家には、

辞めてもらおう!!



正しい圧力をかけ、

行動できる政治家だけを集めよう!!



金にしか興味のない

世襲議員はもういらない!!



以上

Go to top of page