−鼻唄 我道往く−

<< 嵐の予報!! | main | マスク神話!! >>

県境越え!!
先日、

緊急事態宣言の適用範囲が

全国となった!!



都市部においては、

都府県などの要請により、

遊興施設など人が集まる所が

自粛している状態となった!!



ところが、

その要請がされていない地方に、

人が集まっているとのこと!!



何のために、

自粛しているのか

理解できていないのか

地方では、感染者数がそれほど多くないから、

安全だと思っているのか!!

地方の施設がまだ閉まっていないことをいいことに、

そこに都市部から人が集まってくる!!



県境越えを

この時期に不要不急以外で

してくるのは、どう見てもおかしなこと!!



自分だけは感染しないと思っているのか

周りが見えなくなっているのか、

自分勝手な行動が周りにどれだけ迷惑をかけることになるのか、

わかっていない!!



正直に言うと、

このような人たちに給付金はもちろん、

感染しても、一切医療行為を施さないようにしてほしいぐらいに

思ってしまう!!



それぐらい空気が読めていない、

身勝手な行動だと感じてほしい!!



少しの間も

我慢することができないのであれば、

留置所に入っていてほしい!!



高速道路は、

緊急車両、医療従事者、物流関係者以外、

しばらくの間、使用禁止にして、

全国の県境でも警察を配備して、

移動の制限を掛けても良いぐらいに思ってしまう!!



そんなことをしなくても、

自制してほしいのだが、

今の時代、自分さえ良ければいいという身勝手な人が多い!!



日本人が、

周りに配慮できる行動を取れる人が多いのは、

今は昔!!



自由の制限や厳しい罰則がないと

自粛もできない人たちがいることは、

日本人として寂しい限りだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |