−鼻唄 我道往く−

<< 12年!! | main | 投機!! >>

みくじ!!
初詣に行くと、

ほとんどの人が引くであろう

みくじ!!



個人的には、

吉凶どちらが出ても、

占い自体をあまり信じていないため、

意味をなさず、

自身の努力、行動によって、

結果は変わると思っている!!



とはいえ、

周りと違う行動ばかり取ることも

あまり良いことではないため、

20年以上ぶりに、みくじを引いてみた!!



結果は、記載しないが、

内容は努力しなければ、

成果は得られないと書かれていたため、

結果的には、自分がやるべきことは変わらない!!



やっぱり、あまり意味はなさなかったが、

自分を後押ししてくれているものと

プラスに考えることにした!!



昔の人も

自分の考えに近い結果が出れば、

後押ししてくれているものと考え、

遠い結果が出れば、

戒めにしていたのだろう!!



今年も昨年までと同様、

頑張っていくようにしよう!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |