| 
    
     |  |  
     | 
      
|  |  |  | 1 | 2 | 3 | 4 |  | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |  | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |  | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |  | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |  |  |  |  |  
  
 
 presented by 地球の名言
  
  
  
 | 
    
     |  | 食中毒の初動対応!! |  |  
     |  | 
       
       モスバーガーで、 
食中毒が発生した!!
 
当該店舗は、
 
販売中止の対応を取り、
 
しばらく開店することはないだろう!!
 
しかし、
 
このようなチェーン店では、
 
他の店舗に対しても、
 
同じ食材を使用している可能性が高いため、
 
調査が終わるまでは、
 
他店も販売中止をするべきではないか!!
 
との声も多い!!
 
モスバーガーの対応としては、
 
当該店舗だけが販売中止!!
 
果たして、これが初動対応として、
 
正解なのか!!
 
議論が止まらない!!
 
ちなみに、
 
食中毒が発生した日、
 
別店舗を利用した!!
 
今のところ、
 
食中毒になりそうな感じは、
 
まったくない!!
 
食材が対象のものでなかったか、
 
食材の品質が問題なかったのか、
 
私の身体が丈夫だったのか(笑)、
 
わからないが、今のところは、
 
全く何ともないことから、
 
今回の件での食中毒になることはないだろう!!
 
今回の食中毒の調査が
 
どのタイミングで終わるかわからないが、
 
少なくとも飲食店のイメージは、
 
損なわれる!!
 
今後の対応が
 
イメージ払拭のカギを握る!!
 
少し高めのモスバーガー!!
 
イメージを払拭し、
 
元に戻ることができるかは、
 
次の対応に掛かっている!!
 
どのような対応をするのか、
 
期待しよう!!
 
以上
							 
							 
							 ( 2018.09.16 Sunday ) |  |  
     |  |  |  |   
 | 
  
  
 
  
 |