−鼻唄 我道往く−

<< 雨音!! | main | ひと休み!! >>

自動車講習!!
高齢者の自動車事故が

多くなってきたこともあり、

高齢者の自動車講習が増えてきた!!



自動車事故は、

高齢者の事故が

よくクローズアップされるが、

実際は、年齢問わず事故は起きている!!



事故回避はもちろんだが、

そもそも基本的な操作やルールを

守れていないドライバーが多い!!



事故は、

無謀運転だけが原因ではなく、

不安全な運転や走る位置で

事故を誘発することもある!!



事故は起きなくても、

ヒヤリとすることはあるだろう!!



しかも、

それが自分が原因ではなく、

相手にあることも多い!!



事故は自分が防ごうと思っても、

起きることもある!!



しかし、それでも、

事故が起こらないよう、

防ぐ努力は必要だ!!



安全運転は、

ゆっくり走ることではない!!



安全に停止できる、徐行する

回避できる車間距離を保ち続けることなどが

安全運転である!!



自動車講習は、

高齢者だけでなく、

免許保持者が定期的に受講し、

ルールだけでなく、

技能も見直してほしい!!



自動車の運転を雑にしているドライバーが

多すぎる!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |