自民崩落!!

  • 2015.07.20 Monday

安保法案を

強行採決したことにより、

安倍政権をはじめ、

自民党への不信感が

日に日に増している!!



しばらく、

選挙はないが、

行われると、

十中八九自民は負けそう!!



野党も弱いが、

これだけ民意の反発を受けているのは、

近年にない状態!!



すべては、

急いで採決させたことにある!!



強行採決により、

パンドラの箱となった安保法案!!



中身を知らずに、

反対を言い続ける民意には、

問題あるが、

十分理解した上で、

反発するのであれば、

存分にすればいい!!



デモも

居座りも存分にすればいい!!



理由は簡単!!



自民を追い落とす野党がないのだから、

自民に対して、反発するしかない!!



個人的には、

強行採決を反対のプラカードを掲げ、

ただただ採決の邪魔だけをし、

いざ採決が始まったら、

欠席をした野党全員に、

せめて、反対票を入れろよ!!

と言いたい!!



国民から選ばれて、

国会に参加しながら、

自分たちの権利、責任を放棄した罪は大きい!!



本当に気概があるのだったら、

野党全員が議員辞職すれば、

国会は大混乱して、採決を延期にできただろう!!



勇み足の安保法案!!



説明以前に、

中身が十分に伴っていない法案…

違憲の法案…

そもそも憲法の解釈に、

多様なものがある時点で、おかしな話!!



安保法案よりも

まず、憲法について、

もう一度考え直し、

変えていくところは変えていかないといけない!!



戦争に対して、

もっと厳しい制約を設けても良い!!



今回の法案の賛否に関わらず、

言っていることは、

誰もが、戦争はしたくない!!

ということ!!



だったら、

その思想が強くなるような

憲法、法案を考えていくことの方が、

建設的!!



もっと考えてほしいものだ!!



以上

Go to top of page