−鼻唄 我道往く−

<< メロンパン!! | main | 変わり目!! >>

東京マラソン2015!!
今年も

東京マラソンが行われた!!



相変わらず、

アフリカ勢は強かったが、

今井の快走は、

今後に期待が持てるものだった!!



アフリカ勢との差は、

まだまだ大きいが、

少しずつ詰めていくしかない!!



東京マラソンの参加希望者は、

年々増しており、

今年は、10倍だったそうだ!!



ここまでくると、

にわかマラソン参加者ではなく、

ある程度本気で取り組んでいる人たちを

参加させてやりたいもの!!



抽選は、

厳正なのだろうが、

選ばれるかどうかは、

運しだい!!



もうちょっと本気のランナーたちを

優遇させてやる制度にしても、

良いように感じてしまう!!



仮装やお祭り騒ぎで参加し、

完走どころか

途中で時間切れになるような人たちと

本気で走っている人たちを

同列にすることに違和感がある!!



お祭りにするのも良いが、

マラソン大会なのだから、

マラソンが見たい!!



お祭りが見たいわけではない!!



以上
auther : 鼻唄 | スポーツ | - | - |