−鼻唄 我道往く−

<< 危機意識!! | main | 不要な情報!! >>

鶴亀堂!!
今日、愛知県名古屋市にある

"鶴亀堂"

に行ってきました!!



店に着いたのは、昼すぎ!!



"塩とんこつ全部のせ"を注文!!



スープは

豚骨べースの

博多ラーメン!!



臭みは抑えられているが、

味は豚骨の旨みが十分!!

万民向けに仕上げられた感じ!!



麺は、極細麺で、

ゆで加減は、カタで注文!!



細麺独特ののど越しと、

スープとの絡みもよく、

これは美味い!!



具材は、

チャーシュー、味玉、メンマ、

きくらげ、青ねぎ、のり!!



チャーシューは、

肉と脂身とのバランスが取れた

肉厚のバラ肉!!

余計な味付けはされておらず、

肉の旨みは十分で、

皮の部分は少し火で炙って、

香ばしさがプラスされている!!

これは美味い!!



味玉は、

黄身が半熟の半玉!!

豚骨の中で、

1つのアクセントとなる!!



メンマは、

豚骨では珍しいが、

味は素材のままで、

これは箸休めかな!!



きくらげ、青ねぎは、

香りも味も素材のままで、

インパクトはないが、

これも良い箸休めかな!!



のりは、

香りがなく、

味も普通!!

特筆することはない!!



最初はデフォルトで食べていたが、

途中からすりごまと高菜を追加し、

味の変化を楽しむ!!

これはこれで美味かった!!



結論は、

名古屋の博多ラーメン!!



以前、九州でも

博多ラーメンをいただいたが、

ここは博多で修業したこともあり、

忠実に再現された味!!



完成度も高く、味も良い!!

名古屋で食べる博多ラーメンなら、

この店かな!!

と思わせる味でした!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

県道36号線の

熊の前と神の倉4丁目の交差点の間にあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |