−鼻唄 我道往く−

<< 宮島さん!! | main | 最終日!! >>

ベルギービール!!
ベルギービール!!



今まで何度か飲んだことはあったが、

それは、ピルスナーばかりだった!!



今回、初めて

ピルスナー以外のベルギービールを

飲む機会があり、堪能させてもらった!!



ベルギービールは、

他の国と比べると、

甘くてフルーティーなものが多く、

非常に飲みやすい反面、

食事しながら飲むには、

少々甘すぎるように感じた!!



個人的には、

苦みのあるビールが好きなので、

好みからは、かけ離れたものであるが、

ワインと味わいが近いものもあるので、

ワインに合う食事には、合うのかもしれない!!



今回の食事は、

油を使用したものが多かったので、

少し甘みが邪魔に感じたのは、

言うまでもない!!



でも、これが

ベルギービールの特徴であれば、

次は食事を合わせて飲んでみたい!!



ビール自体は、美味い!!



後は組み合わせかな!!



以上
auther : 鼻唄 | 飲食物 | - | - |