−鼻唄 我道往く−

<< 騎手不足の珍事!! | main | 2画面!! >>

上々のスタート!!
今日、

先週雪で中止となった

代替開催が中山競馬場で行われた!!



ライブで見ることはできなかったが、

レースを見る限り、

昨日までとはひと味違う内容であった!!



代替開催で、

また月曜開催は、

やはり、独特なものだ!!



馬券の方は、

イマイチであったが、

今年の滑り出しは上々!!



今月は、

プラス収支が間違いない所まで、

勝つことができた!!



今週からは、

舞台が東京に変わる!!



京都、中京は引き続きだが、

東京開催とのことで、

より有力馬が春に向けて、

出走してくる!!



クラシックに向けて、

古馬G1に向けて、

面白いレースが見られそうだ!!



ただ、昨日行われた

アメリカジョッキークラブカップは、

少々、いただけない!!



レースを見ていたが、

明らかな斜行で、

内に閉じ込められた馬たちは、

大ブレーキ!!



そこから立て直しても、

あれでは着差も思うように縮められない!!



今年から降着制度が

レース結果を重視するパターンになったため、

降着にはならなかったが、

直線の短いコースで、

ブレーキをかけた馬に

斜行した馬に迫るのは、至難の業!!



少なくとも

2着のトランスワープは、

あれだけの不利を受けて、

よく詰めていたのだから、

着順が変わっても、

おかしくないかとも思ったが…



今後、降着で

いろいろと揉めそうな感じがする!!



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |