−鼻唄 我道往く−

<< 政変決定!! | main | 作戦勝ち!! >>

トラブル急増!!
スマートフォンのアプリに

悪意のプログラムが

増長している!!



これにより、

本人の知らない所で、

情報の流出が続いている!!



対策が進められているように

見られているが、

実は、ほとんど進んでいない!!



後手後手に進められている対策は、

しばらくないと思った方がよく、

自衛による対応しか

現状ではない!!



しかし、

一度流出してしまった端末で

対応できるのかは

正直、疑問が残る!!



また、

そもそも流出していることに対し、

自覚している人も少なくないはず!!



対応の遅れで

致命的なことになるかもしれない!!



個人的には、

想定内の出来事なので、

その対応ができるまでは、

スマートフォンに手を出し辛い!!

と思っている!!



セキュリティ対策が

できたころには、

個人情報がかなり流出していそうな気がする!!



一度流出したものは、

取り戻すことはできないし、

取り戻した所で、

今の情報社会で抑えることは

不可能!!



諦めるしかない!!



結局、

自分で自分を守るしかない!!



ただ、どれだけ

それを自覚して行動しているかというと

ほとんどいないと思う!!



トラブルは、

これからどんどん増えそうな気がする!!



スマートフォンは、

便利なものであると同時に、

それだけリスクも持っている!!



以上
auther : 鼻唄 | 科学技術 | - | - |