−鼻唄 我道往く−

<< 管理体制の甘さ!! | main | ギリシャ危機!! >>

過信!!
昨日の横浜との試合!!



過信が起こした負け

とも言える結果となった!!



9回2−1で

阪神がリードしていた!!



抑えは、

当然、球児が務める!!



横浜も粘り、

2アウト1、3塁の状態となる!!



その後、

簡単に盗塁を許し、

2、3塁の状態となる!!



バッターは、

2割そこそこのバッターで

抑えられると思ったのだろう!!



しかし、

結果はそこで打たれ、

サヨナラ負け!!



今までは、

それでも抑えていたので、

特に問題にはならなかったが、

負けという結果が

それを許さない!!



そもそも8回の途中から

球児に登板させた理由も不可解な点は多いが、

結果が悪いと過信としていなかったことでも

過信と取られてしまう!!



絶対に負けられない試合で

負けてしまったことが

今後、さらに状況を厳しくしてしまった!!



自信が自惚れに変わった瞬間!!



今まで築き上げてきたものまで、

ひっくり返されない始末!!



近年、1ゲーム差で

涙を飲んだこと数知れず!!



1ゲーム差の重みを

最も理解しているチームだと思っていた!!



意識を改善しない限り、

優勝に近づくことはできない!!



選手の過信を

取り除けなかった監督にも

責任がある!!



今まで一度でも

マウンドに行ったことがあるのだろうか!!



抗議をしたことがあるのだろうか!!



スマートな野球が

かえって選手のモチベーションを

下げていることもある!!



優勝できる戦力は

すでにあり、それは数字でも残っている!!



その結果がBクラス止まりなら、

否が応でも監督に責任がある!!



野球は、

ただ打って走って投げるだけではない!!



本当にそれをわかっているのか

疑問だらけだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |