−鼻唄 我道往く−

<< もういいんじゃない!! | main | 秋の訪れ!! >>

天竜川転覆事故!!
天竜川の転覆事故!!



この時期、

いろいろな所で

川下りが行われている!!



たまたま天竜川での事故だが、

これは他の所でも起こりえる事故である!!



また加えて言いたいのは、

この事故は、安全意識欠如による事故であり、

かなり問題のあるものである!!



そもそも、

川下りを行う上で、

転覆などが起こることは、

十分あり得ること!!



それにもかかわらず、

それを行っている業者が

安全対策をしていないということ!!



法律で定められていようといまいと、

そんなことは関係ないだろう!!



お客様を乗せて、

事故に遭った時、

何を持って安全を確保しようとしていたのだろう!!



転覆しても、

誰も死なないと思っていたのか!?



服を着た状態で、

川に入ることが

どれだけ危険な状態か

本当にわかっているのか!!



しかも、

正常な状態ではなく、

パニック状態である!!



ニュースで

この点において、

まったく報道されないことに

非常に憤りを感じている!!



安全対策における欠如!!



例えば、

自動車のブレーキがきかない!!

電車が曲がり切れずに建物に突っ込んだ!!



いずれも実際に遭った事故で、

これらの事故は起これば、

連日のように、

その会社は対応に追われていた!!

企業責任を負わされていた!!



政府や自治体が

救命胴衣を義務付けていなかったら、

着ける必要はなかった…

そんなことは、絶対にない!!



あらゆることを想定して、

安全に対してだけは、

固執しなければならない!!



何かが起こってからでは、

遅すぎるのだ!!



地震による大津波!!

原発事故!!

想定外のものだったから、

許されるものなのか!!



今、原発において、

想定外だったから、

仕方がないな…

なんて、言っている人はいないはず!!



救命胴衣着用を義務付けしたから、

この件は、終わりです!!

…では、絶対に納得いかない!!



安全対策さえしていれば、

死なずにすんだ人たちが

絶対にいるはず!!



被害者遺族、家族にとって、

こんな納得のいかないものはないだろう!!



まずは、

行方不明者の救出!!



話はそれからだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 科学技術 | - | - |