−鼻唄 我道往く−

<< 逆効果!! | main | すべて白紙に!! >>

景色が変わる日!!
大地震!!



常日頃から意識していたが、

これほど大きな地震は

想像だにしなかった…



東北地方太平洋沖地震!!



大きな地震が起こった後、

余震が続くが、

後に続いた地震は、

必ずしも余震とは思えないほどの大きさ!!



一つの大きな地震により、

その余波で連続して起こった可能性が高い!!



大きな地震を体験し、

その後の余震を受け続けると、

身体が非常に神経質になっていき、

その結果、小さな揺れでも

敏感になっていき、

精神的に疲れてくる!!



酷いのは、

大船渡市!!



大きな地震により発生した

異常とも言える大津波が、

堤防を飲みこみ、壊し、

民家、自動車など容赦なく

すべてを飲みこんでしまった!!



ニュースで入ってくるものは、

まだ限られたものであり、

震度7を記録した所は、

未だ何ら報道がない!!



どうなっているのか

住んでいる人たちは、

無事なのだろうか…!?



宮城県沖で起こった地震は、

日本列島すべてを揺らした!!



私が住んでいる愛知県でも

震度3を記録し、

鹿児島でも揺れを観測している!!



都心でも震度5を記録し、

交通機関は完全マヒ状態!!



ほとんど大きな地震を

体験していない都心は、

やはり脆い!!



徐々に交通機関は回復していくだろうが、

本当の被害についても、

明らかになっていく!!



地震は、恐ろしい!!



それを思い知らされる結果となった!!



被災に遭った人たちが

一人でも多く助かることを

心から祈る!!



以上
auther : 鼻唄 | 自然 | - | - |